NO SIDE

アラサー女子の雑感

ぺヤングがヤフオクで暴落 2個1円で落札!

ゴキブリの混入で販売中止となったカップ焼きそばのぺヤング、
販売中止&自主回収直後には、ヤフオクで高値で取引され話題
になっていました。
私がヤフオクで確認したところ1食1000円以上で落札されていました。

ぺヤング_ヤフオク落札1

その頃から約2週間経った現在はどうなんでしょうか?
再びヤフオクをチェックしてみたら、
ペヤングソース焼きそばが2個、1円で落札されていました。

ぺヤング_ヤフオク落札2

思わず、失笑してしまいました。

上記のケースは偶々だと思いますが・・。

他にもいろいろチェックしてみたところ、
18個入りのケースが即決3980円で出品されています。

一個あたり約220円。

これでも高い方で、1個あたり100円台でも落札できそうです。

販売再開の具体的な予定は立っていないのに
ヤフオクでの価格は暴落です。

熱しやすく冷めやすいネットユーザーの特質が
如実に表れた一件ではないでしょうか。