NO SIDE

アラサー女子の雑感

平和堂 スーパーの接客態度に感動

スーパーの平和堂
確かテレビ東京ガイアの夜明けでも取り上げられた滋賀県を拠点とする会社です。

2年ほど前に我が町にも進出してきました。

その平和堂のスーパーで今日うれしい出来事がありました。
レジで精算を終え、買い物かごからショッピングバッグへ
の詰め替えをしている際に誤って
ネスカフェのインスタントコーヒーの瓶を割ってしまったのです。

そのまま放っておくわけにもいかないので
サービスカウンターの店員さんを呼んで、
瓶を割ったことを告げたのです。 


私としては、取りあえず掃除をしなければならない
ということで店員さんを呼んだのですが、
なんと同じ新品の商品を持って来てくれたのです。

完全に自分の過失で瓶を割ってしまったので
商品は諦めて買い直すつもりでいたので、超ラッキーでした。

今回の件で私は完全に平和堂びいきになりました。