NO SIDE

アラサー女子の雑感

元中日の大豊泰昭さんの思い出

プロ野球選手として中日、阪神でご活躍された
大豊泰昭さんが昨日お亡くなりになられました。

白血病で闘病生活をおくっているという話は
知っていましたが、今日ネットのニュースに知ってびっくりしました。

なにしろ、私は小学生の頃現役時代の大豊選手と握手してもらったことがあるのです。

父親の実家が名古屋で、もちろん父は大の中日ファン
小学生の低学年の頃、当時中日の看板選手として活躍していた大豊選手のことは
よくテレビで見ていました。

夏休みに父の実家に帰省していたときに
祖父が通院していたカイロプラクティック医院一緒についていったら、
なんと、その医院に大豊さんがケガの治療のために来院していて
握手してもらったうえにサインまで頂いたのです。

遠目からみても、びっくりするぐらい大きな体をされていて
一目で大豊さんとわかりました。

握手してもらった手は、熊の手のように大きくて、
マメだらけでゴツゴツしていました。

身体の大きさといい、手のマメといい、プロ野球選手って凄いな~
と思ったのを今でも鮮明に思い出します。

その時の大豊さんの人懐っこい笑顔は今でも覚えています。

51歳という若さで・・・・、本当に残念でなりません。